ダイエット体験記 (23歳 女性)


私のバランス・フード (ダイエット)

○月●日 「本当におなかいっぱい食べてやせられるの?」というのが正直な気持ち。

でも友達から「大丈夫。全然つらくないし、楽しいわよ」と勧められたので、今日から頑張って始めるつもり。

9品目をきちんと取る、というのがポイントなので、スーパーに言っていろいろ材料を買ってきた。今日は何を食べようかな?


○月●日 バランス・フードを始めてから1週間目。

今まではあまり食事のことなんて気を遣わなかったけれど、この頃は道を歩いていても「今日はあれとあれで、あのメニューに挑戦してみよう」なんて考えたりするようになった。

お料理にも監視が出てきたし、いい奥さんになれそうな気分。体重は依然変動なし。60キロ。


○月●日 今日で2週間目、最近何となく調子がいいのは、栄養のあるものをきちんと取っているせい?肌もつやつやしてきたような気がする。

憧れのA君にも声をかけてもらったし、近頃はツイてるぞ。

今日は我慢できなくてケーキを食べちゃったけど、体重計に乗ったら59.5キロになっていた。

ちょっとの進歩だけど、すごくうれしい!


○月●日 忙しい時はついめんどうくさくなってコンビニでお弁当を買うこともあるけれど、でも基本的には頑張って手作りの料理にトライしている。

自分でお料理した方がお弁当を買うよりも経済的だってことも最近分かってきたし。今日で1か月過ぎたわけだけど、2キロの減量に成功。

これからもずっと続けていくつもり。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です