ダイエット体験記 (21歳 女性)

私のバランス・フード (ダイエット)

▲月▽日 「無理なく自然にやせられる」というので今日からトライ。

今の体重は54.5キロで、目標体重は53キロ。

あと1.5キロやせられたら、この間買ったドレスを着て憧れのK君とデートするつもり。

朝7時に起床して、7時30分朝食をとる。

メニューはキャベツのお浸し、鶏ささみの刺身、納豆、しらす干しのふりかけ、麦ごはんにお味噌汁。12時20分、昼食。

ほうれん草のおひたし、ささみの塩焼き、麦ごはん。

夕食は8時30分。焼き肉、煮豆、ヒジキ、お吸い物をいただいた。

9品目を意識して取ろうと思ったら、ちょっとカロリーオーバーしてしまった(2000㌔カロリー)。


▲月▽日 バランス・フードを1週間続けているせいか、最近はあまり甘いものを食べたいと思わなくなった。以前は食べたくてしょうがなかったのに。

メニューを考えるのも、前より難しくなくなった。

コツを覚えてしまえば9品目をバランスよくとるのは結構簡単。


▲月▽日 お友達との付き合いでドーナツや肉まんを食べてしまうこともあるけど、頑張って9品目を取るようにしている毎日。

今日体重を量ったり、なんと4週間目にして53キロに減っていた。

自分ではそんなに無理をした覚えはなく、ただバランスよくなんでも食べるように努力しただけなのに。

これで、やっとあのドレスが来られる。

最近は友達からも「やせてきれいになったね」なんて言われるし、バランス・フードをたってみて本当に良かったと思う。